スタッフブログ

Blog

  • 2018.04.15

世間一般の新年度

世の一般は、4月が新年度という認識。企業、学校しかり、塾習い事、含めて。

4月は新しい事、人が入れ替わり、街も賑わってきます。現に夜の街は人が増えております。

私どもは、10月末決算であるので、11月から新年度という何か中途半端な感じがいつもしています。11月新年度で会社としては新たな目標を設置すべく、すぐ年末が来てしまい長期休暇、そして年があけます。個人は、年はじめに目標をかかげるのが普通の習慣であるので、とうしても11月からはじまってすでに2ヶ月でまた目標ができ、そして世間一般の4月にまた新年度のような雰囲気(笑)。

なかなか、毎年これを繰り返しているのですが、しっくりきませんね。3月決算でも同じことなんですが、軽い悩みの一つです、逆にとらえると、11月、1月、4月と年に3回、新たな事がやりやすいともいえます。

そんな感じで、いつも進化していきたいと思うのです。

昨年の4月は、初めてフリーペーパーU162を発刊しました。建築会社がフリーペーパー等どうかな?と思いながら思い切りました。続けることを想定していましが、今年は予定変更。そこで培ったノウハウ、を生かして過去に建てさせていただいたお客様を丁寧に取材して一つの冊子をつくることに。

昨年からの成長をみると、強制的すすめて発刊したフリーペーパーでしたが、

今年は社員がこの取材企画を自発的に考え製作し、発刊にむけてすべて動いてくれております。

考える人が育つことが一番の誇りです。そして人によって会社は成長していくと思います。

 

 

 

WEB SITE DISCRIPTION

Q1住宅、神戸市注文住宅、明石市注文住宅、加古川市注文住宅、高砂市注文住宅、姫路市注文住宅、たつの市注文住宅、相生市注文住宅、赤穂市注文住宅、阪神エリア、神戸エリア、デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD-HOUSEにお任せください

 

カレンダー(ブログ)

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE

TAGS

そとん壁 たつの市 エアコン1台 オフィスのグリーン オリジナルマットデザイン オーダーキッチン オーナーインタビュー オープンハウス キッズルーム セパレートキッチン タイルキッチン ハイブリッドソーラーハウス ベンチ リニューアル リフォーム 上棟 住んでる家 全館冷房 内装 取材 古材 坪庭 夏涼しい 外構 姫路市 室内干し 家の中に 家の仕様 家の性能 家を建てる 工事 工事の裏側 打ち合わせ 新築 旅館のような 暑い日 杉板 焼き板 玉砂利 生け花 畳スペース 芝の庭 見学会 解体 造成工事