スタッフブログ

Blog

  • 2018.12.05

外構リフォーム、ビフォーアフター

外構のみのリフォーム依頼です。

 

全体のトーンを明るめから ダークでシックに模様替えをしています。

コストを押さえるため土間部分は既存のレンガ線をそのままにしてレンガを目立たせないようにレンガに近い色で仕上げています。

テラスサッシの前が周りから丸見えで使いにくいので、高い焼板の塀で囲んで、内側には新たにタイルデッキを設けています。

もともとアイボリーの塀は一部を残して黒に塗装しなおして、よくみると車スペース確保のために道路に対して壁の角度を斜めにして、車が3台とまり2台分は屋根付になるようにしています。

屋根はプラでなくてしっかりと金属でつくり、なおかつ和室が真っ暗にならないように採光チェックをして、屋根の上側からの光が室内に入るようにし、屋根自体の長さも極力短くして車の乗降部分だけとしています。

できてみたらなんてことはないのですが、難易度の高い計画で、難しい図面を読み取って施工してくれた職人さん達あってのことです。外構とはいえ、特注金物や厳選した素材で建築となんら変わらない内容です。

 

 

実は、このたびは2期工事であり、1期工事で手を付けていない部分でした。

2度にわたってご依頼いただいて、お客様には大変感謝です。

 

完成

 

施工前

 

WEB SITE DISCRIPTION

Q1住宅、神戸市注文住宅、明石市注文住宅、加古川市注文住宅、高砂市注文住宅、姫路市注文住宅、たつの市注文住宅、相生市注文住宅、赤穂市注文住宅、阪神エリア、神戸エリア、デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD-HOUSEにお任せください。

カレンダー(ブログ)

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE

TAGS

そとん壁 たつの市 エアコン1台 オフィスのグリーン オリジナルマットデザイン オーダーキッチン オーナーインタビュー オープンハウス キッズルーム セパレートキッチン タイルキッチン ハイブリッドソーラーハウス ベンチ リニューアル リフォーム 上棟 住んでる家 全館冷房 内装 取材 古材 坪庭 夏涼しい 外構 姫路市 室内干し 家の中に 家の仕様 家の性能 家を建てる 工事 工事の裏側 打ち合わせ 新築 旅館のような 暑い日 杉板 焼き板 玉砂利 生け花 畳スペース 芝の庭 見学会 解体 造成工事